恋つぼみの雑多ブログ

恋つぼみ=REMの雑多ブログです。主に人事の経験を活かしたビジネス話や趣味のゲームの話をします。

シノアリスの特攻防具について

こんばんはー! レムです!

 

今回はレムのメモも含めてのブログ更新です。

 

皆さん、ゲーミングライフ楽しんでますか!!

今回は私の推しゲーム、『シノアリス』についての記事となっています。

 

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501145428p:plain

 

シノアリスには、討伐という、ゲリラクエストのようなものがあります。

難易度はやはり高いものが多く、条件がそろっていなければ、

倒すことすら難しかったりします。

 

今回は、そのゲリラを効果的に回れる、

防具のスキルについて記述します!

 

そもそも、シノアリスに防具なんてあるん?という初心者の方もいますよね。

そんな方のために、入手方法から書きましょうか!

 

〇防具の入手方法

防具の入手方法は、複数あります。

 

・防具イベントでの報酬orドロップ(不定期)

・メダル交換(恒常)

・ストーリードロップ(恒常)

 

ストーリーのドロップはランクも低いので使いにくいです。

ただ、揃わないうちは持っていてもいいかもですね!

 

〇防具スキル

さて、いよいよ防御のスキルについてです。

以下がその防具についている特攻セット効果と、対応武器についてです。

 

 

対応武器種の効果は、物語スキルを上げれば上げるほど、効果が上がります。

物語スキルLv15×セット効果=特大ダメージ! ということですね。

もちろん武器の物語スキルを上げればその分上がるので、

面倒くさい育成しがいがありますね。

 

〇物語スキルの上げ方

シノアリスのスキル上げは、武器の場合だと、

・強化で武器を消費して強化する。

・強化で対応する宝玉を消費して強化する。

の2つがあります。

 

しかし、防具のスキル上げは、

強化で防具を消費して強化する、しかありません。

 

そのため、基本的には防具イベントが来たら防具イベを、

急用であればストーリーで防具ドロップを。。。なんてこともあるかもしれませんね。

 

〇今後の防具展開について

さて、ただでさえこのように育成が大変な防具ですが、、、

運営から、もう1つランクを開放するとのお知らせがありました。

 

今のところ防具はSSランクまでしか上げられませんが、

上限をLまで引き上げる、とのことです。

 

おそらく攻撃力には関係してこないと思いますが、

防御力やクレリックの回復量に大きく直結してくる案件なので、

レベル上げの部分でも油断ができなくなりますね。

 

レムはクレリックなので、この先のことを考えると、

やや頭が痛いような。。。。。。笑

 

さて、本日はここまで!

日付が変わって、今日からスレイドの討伐が始まります。

 

現在開催中の、『淪落ノ果テニ』でドロップする防具がちょうど特攻ですね。

さぁ、みなさん! 回りましょうね!!!(゜_゜)

 

 シノアリスの他の記事はこちら!

elentoremnoomotyabako.hatenablog.jp

 

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXp6N4WfawpUdbTqdtVDbhA/about

 

Twitter
https://twitter.com/TSUGINEKO?lang=ja