恋つぼみの雑多ブログ

恋つぼみ=REMの雑多ブログです。主に人事の経験を活かしたビジネス話や趣味のゲームの話をします。

おすすめゲームアプリ紹介します!(当社比)

れーいわ!
新しい時代の幕開けですね! 貴重な経験ができて私は嬉しいです、レムです!

 

さてさて、今回は令和初ブログということで、

本業のゲームについてブログ更新します!

 

内容は本題の通り、おすすめゲームアプリです!

皆さんに教えてもらってばかりだと申し訳ないですし、息抜き提供ですね!

それでは、どぞ!

 

 

1. SINoALICE(シノアリス)

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501145428p:plain

キャラクターズはこれからも増える模様です!

童話をモチーフとしているキャラクターズと呼ばれる主人公たちが、

自らの願いを叶えるために、

ライブラリという世界に巣食うイノチを奪います。

キャッチコピーは、「それは最悪の『物語』」。

ロールプレイングゲームで、戦闘はオートもできる親切設定。

 

『NieR』シリーズを手掛けたヨコオタロウさんや岡部啓一さんなど、

豪華すぎる方々が参画した超お気に入りゲームの1つです!

シナリオ、グラフィック、音楽、どれをとっても最高です!

 

いやほんと、無料でやっていいんですか。。。?

 

上記にあらすじとしてざっくり記載していますが、

つい先日、物語は大きな転機を迎えています。。。!

 

気になる人は、ダウンロードだ!

(もはやただのファン。そうですファンです。)

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501150057p:plain

つい先日公開された、新しいストーリーのイメージです。

 

 

2. Fate/Grand Order

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501150347p:plain

1章のイメージ画像です。ちなみに現在は2章に入っていますね。

主人公であるマスターが、サーヴァントと呼ばれる使い魔を操り、

世界を救うために奔走する物語。

ロールプレイングゲームだそうですが、戦闘はカードゲームです。

 

はい皆さんご存知FGOです。

正直私はイスカンダルが好きなのでやっていますが、

ゲームとしてはなかなか渋いと思います。

 

理由としては、強いサーヴァントをガチャで引かなくては辛いこと、

育成がいちいち面倒なことが挙げられるでしょう。

 

ただ、それでも絶大な人気を誇っているのは、

奈須きのこさんのシナリオと、個性のあるキャラクターがなせる業でしょう。

 

前述のとおり強いサーヴァントがいなければ辛くはありますが、

クリアできないわけではありません。

そういった動画もたくさんあがっていますので、見てみると面白いですよ!

 

現に私は無課金勢ですが、環境と呼ばれるサ―ヴァントに来てもらっていますし、

レア度1のアステリオスくん使ってますし、結論、何とかなります!

初期勢なので歴長いですが!笑 継続は力なりですね!

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501151911p:plain

現在開催中のイベント『レディ・ライネスの事件簿』CM絵です

 

3.にゃんこ大戦争

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501152902p:plain

なにこのゆるふわカオス空間。。。

ねこ(?)があちこち征服するために戦う、タワーディフェンスゲームです。

 

最初は日本だけだったんですが、次第に勢力を世界に広げたりしている、

意外と侮れないにゃんこたちです。

 

かわいいんですけれど、意外と難易度も高かったりする、

結構じっくり遊べるゲームです。

私が高校生の時はものすごい勢いでやってましたね。。。

 

やや注意点は、残念ながらガチャはなかなかシビアで、

欲しいキャラが手に入ることは難しいかもです。

 

まぁ癒しだから別にいいですよね!!!

f:id:elentoremnoomotyabako:20190501153904p:plain

うん、とってもにゃんこだね。

 

 

今回はここまで!

字数が思っていたよりも多くなってしまいました……反省。

 

またどこかの機会で紹介できるといいですね!

それではまた~( `ー´)ノ


youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXp6N4WfawpUdbTqdtVDbhA/about

Twitter
https://twitter.com/TSUGINEKO?lang=ja