恋つぼみの雑多ブログ

恋つぼみ=REMの雑多ブログです。主に人事の経験を活かしたビジネス話や趣味のゲームの話をします。

これからの時代に必要なスキル ーその2ー

今回もビジネス関連ということで、早速書いていきましょう。 題材は『若い段階から培うべき能力』についてです。 1.これからの時代のお話 前回の記事でも書かせていただきましたが、これからの時代は『個の力』が重要になってきます。 会社に勤める道でも…

これからの時代に必要なスキル

皆さんこんにちは! ツギねこ勇者のレムです。 久しぶりの更新ですね。遅くなってすみません。 今回は人事らしく、ちょっと難しい話をしましょうか。 さて、「これからの未来の話をしよう」(Cv.櫻井さん) 【目次】 ■5Gの時代が到来する ■AIに奪われていく…

ベルゼブブの活用法【シノアリス】

こんにちは、レムです。 今回はシノアリスで新しく実装された、 ベルゼブブの使い方について書いていきます。 コロシアムでは特異な能力をもつ1体ですので、 使いこなせると戦況をひっくり返すことも可能なナイトメアです! 討伐時は硬くて苦労しました 【目…

ラフレシアの倒し方【シノアリス】

シノアリス討伐攻略第1弾! 今回は復刻している討伐、ラフレシアについて書いていきたいと思います。 これで君も、ラフレシアキラーだ!! 1.ラフレシアの生態 ラフレシアは合計5waveの戦いとなり、長丁場になります。 1wave:ゴースト×1 バード×1 2wave…

祝2周年! シノアリス!(/・ω・)/

皆さんこんばんはー! いつも夜中に失礼します、レムです! 本日は記念すべき日なので、 特別なことを書いちゃいます! なんと……それは…………!! シノアリス! です!! そこ、いつもじゃないかとか言わないでください。 2周年記念の生放送に、2周年となるこ…

シノアリスの特攻防具について

こんばんはー! レムです! 今回はレムのメモも含めてのブログ更新です。 皆さん、ゲーミングライフ楽しんでますか!! 今回は私の推しゲーム、『シノアリス』についての記事となっています。 シノアリスには、討伐という、ゲリラクエストのようなものがあり…

コミュニケーション能力の鍛え方

こんばんはー! レムです! まだ5月ですけれど、半袖の人も増えてきましたね。 今日は昨日置いた質問箱に、 とても語らなければならないことを投稿してもらったので、 思わずブログに書き起こしています! それは、ずばり、、、「コミュ障の治し方」! です…

おすすめゲームアプリ紹介します!(当社比)

れーいわ!新しい時代の幕開けですね! 貴重な経験ができて私は嬉しいです、レムです! さてさて、今回は令和初ブログということで、 本業のゲームについてブログ更新します! 内容は本題の通り、おすすめゲームアプリです! 皆さんに教えてもらってばかりだ…

社会人としてスタイリッシュになろう!

こんばんはー!今回もレムが書いていきます。 今日はたくさんの人とつながりたくて、Twitterを一生懸命活用していました。 久々に慣れないことをしたので大変でしたね。。。 大学生の時以来です。慣れていきたいものですね。 さて、本日は日中から買い物に行…

いまさら聞けない?! ポケモンの努力値って何?

『つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき』 はいこんばんは、レムです! 私しか更新してないですねー。申し訳ないです。 さて、せっかくゲーム中心に動画配信…

新社会人必見! メラビアンの法則

こんにちは! 今日もレムがお送りいたします。 ちょっと申し訳ないのですが、まだ準備が整わず、動画投稿がかないませんでして…… せっかくなので、時期でもありますから、 社会人としてここが見られる! というところを書こうと思います。 もしかしたら、学…